営業部門

営業とは、ブルームバーグビジネスの中核を担っている部署の1つです。ブルームバーグプロフェッショナルサービスの新規導入におけるコンサルティング、契約、契約後のフォローアップなど、お客様とブルームバーグをダイレクトに結ぶ仕事です。そのため、お客様だけでなく社内部署との連携や調整といったオーナーシップを持った行動力や既存の枠にとらわれない発想力が求められます。

<営業のチャレンジ>

  • グローバルフィールドでの営業活動
  • 最先端の金融システムコンサルティング営業
  • 経営者層に対するトップダウン営業

ブルームバーグは世界のトップ情報ベンダーとして、金融、ビジネス、経済のあらゆるプロフェッショナルに対して、最先端の金融情報プラットフォームをご提供しています。多様化、国際化が進む金融業界では、変化する市場に適応した専門知識、スキルを駆使したコンサルティング力が求められています。また、企業の経営層に対して、社内システムの最適化、業務の効率化を含めた包括的なご提案を提示することも重要な役割の一つです。新たな付加価値を創出し提案していくこと、これが私達ブルームバーグの営業のチャレンジです。

社員の声 セールス

営業のある日のスケジュール

<出社前>
マーケットトレンドをチェック
通勤中に新聞・ニュースを確認し、重要な記事からマーケットのトレンドをチェック

<午前>
TO DOリスト、メールチェック
業務・メールを確認、お客様の関心事項に合わせたトレンド情報のメールを配信

チームミーティング
情報共有とゴール設定と進捗を明確にするためのブレーンストーミングやディスカッション

お客様訪問
各部執行役員やシステム部など会社全体にかかわる部署への提案
提案例:既存OMS切り替えによる業務効率化を目指したシステム変更社内共通プラットフォームによる情報の共有化とマネジメント評価データベース活用による海外オフィスとの連携

ランチ

<午後>
資料作成・社内ミーティング
トレーニング資料・提案書の作成、関連部署とのミーティングやプロジェクトプランニング

お客様訪問
ディーリングフロアでの機能紹介を通じて、現状の業務におけるギャップの発見やフィードバックからお客様のニーズを見出し、新しい提案へのチャンスを開拓

コンファレンスコール・活動記録
海外オフィスの営業担当とコンファレンスコール
1日のまとめ、プロジェクトの軌道修正、営業活動記録の更新と共有、TO DOリストの確認

キャリアパス

セールスを志望される方は入社後まずアナリティクス部へ配属となります。アナリティクスで弊社サービスの知識を得て顧客対応の経験を積んだ後、セールスへ異動となります。
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応募方法

こちらをクリックすると 弊社採用サイト(英語)が開きます。Financial Product Sales & Analytics Jobを検索し、ご希望の地域をご確認のうえ、Titleをクリックして詳細をご覧ください。

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