オペレーション部門

オペレーション部門は、ブルームバーグのITインフラストラクチャーを管轄しています。ビジネスの土台となるコア効率と、プロダクトおよびプラットフォームの強靭さを支える部門です。グローバル・カスタマー・サポート、インストレーション、テクニカル・サポート、インフォメーション・システム・セキュリティの各チームで構成されています。

仕事を検索

インストレーション
(プロジェクト・マネジメント)

インストレーションは、新たなビジネスを実行する際、まさにフロントライン(最前線)に立つチームです。ブルームバーグのプロダクトをお客さまの社内ネットワークと統合するのに必要なさまざまな作業を行い、ガイド役を務めます。透明性の高いプロジェクト管理業務において窓口となるのがこの仕事です。コンピューター回線接続における最善のインフラストラクチャーを決定するためにアドバイスやサポートを提供し、お客さまのニーズと合致した業務フローが完成されているかどうかを確認します。

インストレーションチームで成功するためには、マルチタスクやオーガナイゼーション、クライアントサービスに対する情熱が必要です。また、インスタレーションチームは、Bloomberg on iPhoneやバイオメトリック認証デバイス、ビデオフォンといったブルームバーグの補助的プロダクトも扱います。

テクニカル・サポート

IT系の才能のある方には最適の部署です。IT分野において最も進んだ職場環境のひとつであるこのチームで、あなたの知識と経験を思いっきり活用してください。テクニカル・サポートでは、ソフトウェア、ハードウェア、バイオメトリック・セキュリティおよびネットワークに関わるさまざまな問題に取り組み、お客さまのみならず同僚たちに対してカスタマーサポートを提供します。

すばやく問題を解決することで、効果と効率の両面が発揮されます。お客さまが平常の業務に戻れるように導き、同僚がブルームバーグテクノロジーをシームレスに利用できるようにサポートを提供する。これは、単なる応急処置的な問題解決だけでは対処しきれません。常に問題の底にある原因を突き止める能力が必要です。そのため、テクニカル・サポート・チームでは他の部門の社員とも密なコミュニケーションをとりながら、アイデアを出し合い、新しい開発への道を探り、複雑な問題の解決に取り組んでいます。