Updated: Tokyo  2014/08/23 00:37  |  New York  2014/08/22 11:37  |  London  2014/08/22 16:37
 

債券

デフォルト(債務不履行)を心配したと思ったら、今度は国内法に準拠した国債への切り替え計画。アルゼンチンは次には、今年2度目となる通貨切り下げに踏み切るのではないかとの見方が金融市場で広がっている。
記事全文
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は、5年間の景気回復で米労働市場は改善してきているものの、依然としてスラック(たるみ)があるとの認識を示した。
記事全文
カナダ統計局が発表した7月の消費者物価指数(CPI)の詳細は以下の通り。
記事全文
国内市況の指標はここをクリックしてご覧下さい。
記事全文
中国人民元は22日、対ドルで下落。週間ベースでは6月以来の大幅安となった。英HSBCホールディングスとマークイット・エコノミクスが21日発表した8月の中国製造業購買担当者指数(PMI)速報値が市場予想を大幅に下回り、中国の景気回復ペース鈍化への懸念が強まった。
記事全文
ロシアの人道支援物資を積んだトラックの第1集団が22日にウクライナとの国境を越えた。ロシア外務省はこれに先立ち、妨害しないようにとけん制した。
記事全文
時価総額で中国最大の銀行、中国工商銀行は、中核的自己資本(Tier1)適格の劣後債を最大57億ドル(約5900億円)相当発行する計画だ。世界中の銀行が資本基盤を強化している。
記事全文
ヘルシンキ大学で学び始めて8年目になるトーマ・カラヤさんは、歴史学と社会心理学、統計学に加えてもう一つ専攻を増やそうかと考えている。
記事全文
米ワイオミング州ジャクソンホールの空に最初に飛び立ったのはタカだった。同地で年次シンポジウムを主催するカンザスシティー連銀のジョージ総裁は、イベントの開幕を控えてブルームバーグテレビジョンのインタビューに応じ、米経済は利上げに耐え得る程度に強いとの見解を示した。
記事全文
債券相場は反発。前日の米国債相場が堅調に推移したことや、最近の相場下落への反動で、国内勢から買いが入った。今晩のイエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長の講演を見極めたいとの姿勢も強い。
記事全文



関連マーケット情報

注目の情報
(PR)
 
 
 
最新のマーケット情報を携帯でご覧いただけます。ぜひご利用ください。